セミナー情報

公開日
2018.08.22
開催日
2018.10.31 14時00分~16時00分(開場 13:30)
開催場所
海峡メッセ下関 803会議室(山口県下関市豊前田町三丁目3番1号)
申込締切
2018.10.24

セミナー概要

アパート経営については、たんに入居率を維持しておけばいいというものではありません。
例えば「オーナーが認知症になったら誰が修繕費をだすのか」「オーナー夫婦がともに高齢者施設に入所したら誰が管理するのか」…
など事例をあげだしたら際限がありません。
そこで今回はアパート経営に特化したうえで福祉と相続の観点からご紹介します。
「そのときがくれば家族がうまくやる」というのはただの期待です。実際には我が家は大丈夫という一族こそトラブルの渦中に埋もれていきます。
対策はこの瞬間からはじめるべきです。そのためのセミナーです。
また、このところ話題になっている民事信託の活用方法についてもお伝えします。
アパート経営を通じた一族の繁栄を手にするためにふるってご参加ください。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。
チラシをクリック↓↓↓↓↓↓

講師について

● 島田 直行
島田法律事務所 代表弁護士(山口県弁護士会所属)

山口県下関市出身。京都大学法学部卒。 「安心できる相続」をテーマに相続分野における戦略的なコンサルティングを実施。他士業とのネットワークも構築し、福祉から相続までワンストップで対応している。 弁護士として法律的な側面からのアドバイスだけではなく「いかにしてトラブルを回避するか」という視点から相談者の心情にも配慮したアドバイスを提供することを心がけている。 アパート経営に関しては「建ててからはじまる」を提言し、運用方法から相続までをいっかんしてサポートしている。

● 株式会社 山口銀行 信託ご担当者

開催情報

主催 島田法律事務所
講師 島田法律事務所 代表弁護士 (山口県弁護士会所属) 島田 直行 及び   株式会社山口銀行 信託ご担当者
対象者 アパート経営者
定員数 10名(申込先着順)
参加費 5,000円(税込)※当日会場で、お支払いください。
アクセス JR下関駅から徒歩7分。
お申込み 下記フォームからお申込みください。
お問い合わせ 島田法律事務所(山口県弁護士会所属) 担当:森淸(もりきよ)・藤田

お申込みフォーム

メルマガにも登録

メルマガの配信が不要な場合は「しない」を選択してください。

個人情報保護方針

送信していただく前に、以下の「個人情報保護方針」をお読みいただき、ご同意いただける場合は「個人情報保護方針」に同意する」にチェックを入れてください。

当事務所は個人情報保護に関しての方針を次の通り定め、これに基づき集積された個人情報を保護しております。

1.法令の遵守

当事務所の構成員は、「個人情報の保護に関する法律」及びこれに関連する法規を遵守し、保有する個人情報を適切に取り扱います。

2.個人情報の利用目的

当事務所は、下記に定める利用目的に必要な範囲及び手段で個人情報を取得し、かつ同目的の中で取得した個人情報を利用します。

当事務所の提供する法律関係のサービス

受任した案件の処理/お問い合わせへの対応/上記に付随する目的

当事務所からの法律情報の提供

当事務所の活動の報告/セミナーなどの案内

当事務所の弁護士または職員の採用活動
3.個人情報の管理

当事務所では、個人情報の漏えい、滅失、き損などに関して適切な予防措置を行い、万一これらが発生した場合には、速やかに是正の為の措置を行います。
当事務所は、当事務所の構成人に対して個人情報の取り扱いに関して適切な監督をすると共に、個人情報の取り扱いの全部または一部を外部業者に委託する場合には、委託先に関しても適切な監督を行います。

4.個人情報の第3者提供

当事務所では、ご本人の事前の同意を得た場合あるいは法令に基づく場合を除き、個人情報を第三者に提供しません。

5.開示請求等

当事務所は、ご本人から個人情報に関して開示、訂正、利用停止などを求められた場合は、法令に基づき速やかに適切な処理を行います。

6.お問い合わせ窓口

個人情報に関するお問い合わせは、当事務所までご連絡下さい。

7.個人情報保護方針の変更

当事務所の個人情報保護方針は、必要があれば変更する事があります。