セミナー情報

弁護士と社労士が教える 労使関係で悩まなくなる方法(対象:介護事業のオーナー)【先着10名】

公開日
2017.11.13
開催日
2018.01.26 14時00分~16時00分(開場 13:30)
開催場所
山口グランドホテル 2階ルビー(山口県山口市小郡黄金町1-1)
申込締切
2018.01.23

セミナー概要

「人が集まらない」「育たない」「すぐに辞めてしまう」。
このような相談を、介護事業の経営者から受けることが増えてきました。
「人」の問題で「経営の舵取りが思いっ切りできない」というのがあなたの本音ではないでしょうか。
そこで今回は、特に労働問題の相談が多い介護事業の経営者を対象にしたセミナーを開くことにしました。空理空論ではなくこれまでの蓄積した経験で話をさせていただきます。
さらに、日頃から協力関係にある社会保険労務士の桑原亨先生にご協力いただき、
介護事業の人事を360度の視点でお伝えします。
強い組織を作り、経営のスピードを一気に上げたいと思っている方は、
ぜひ下記フォームよりお申し込みください。

詳しくはこちらのチラシをご覧ください。
チラシをクリック↓↓↓↓↓↓

講師について

島田法律事務所 代表弁護士(山口県弁護士会所属)
島田 直行

山口県下関市出身。京都大学法学部卒。 「経営者に寄り添う相談者」として弁護士の枠にこだわらず経営者をあらゆる方向から支援する。特に経営者の悩みの種になる労働問題については、200件を超える事案に経営者側の代理人として対応してきた実績がある。 最近では、過去の事例を体系化することで労働問題を防止して組織力を高める仕組みづくりを各社に提供し「自社の将来が描けた」などの評価を得ている。

社会保険労務士法人 桑原事務所 代表役員
桑原 亨

山口県防府市出身。 15年にわたり「経営者と社員がともに納得できる職場」の実現を目指して中小企業の経営者を「労務」の面からサポートする。 トラブルを防止する就業規則の策定から社員のモチベーションを高める人事評価の導入まで、経営者の悩みを強みに変えていくサービスを提供し続けている。

開催情報

主催 島田法律事務所
講師 島田法律事務所 代表弁護士 (山口県弁護士会所属) 島田 直行/社会保険労務士法人 桑原事務所代表役員 桑原 亨 氏
対象者 介護事業のオーナー
定員数 10名
参加費 1社につき、10,000円(税込)※当日、会場でお支払いください。    ※セミナーに満足していただけない場合には、理由を問わず受講料を全額返金させていただきます。
アクセス JR新山口駅 新幹線口より徒歩1分。
お問い合わせ 島田法律事務所(山口県弁護士会所属) 担当:森淸(もりきよ)・藤田

お申込みフォーム

メルマガにも登録

メルマガの配信が不要な場合は「しない」を選択してください。

個人情報保護方針

送信していただく前に、以下の「個人情報保護方針」をお読みいただき、ご同意いただける場合は「個人情報保護方針」に同意する」にチェックを入れてください。

当事務所は個人情報保護に関しての方針を次の通り定め、これに基づき集積された個人情報を保護しております。

1.法令の遵守

当事務所の構成員は、「個人情報の保護に関する法律」及びこれに関連する法規を遵守し、保有する個人情報を適切に取り扱います。

2.個人情報の利用目的

当事務所は、下記に定める利用目的に必要な範囲及び手段で個人情報を取得し、かつ同目的の中で取得した個人情報を利用します。

当事務所の提供する法律関係のサービス

受任した案件の処理/お問い合わせへの対応/上記に付随する目的

当事務所からの法律情報の提供

当事務所の活動の報告/セミナーなどの案内

当事務所の弁護士または職員の採用活動
3.個人情報の管理

当事務所では、個人情報の漏えい、滅失、き損などに関して適切な予防措置を行い、万一これらが発生した場合には、速やかに是正の為の措置を行います。
当事務所は、当事務所の構成人に対して個人情報の取り扱いに関して適切な監督をすると共に、個人情報の取り扱いの全部または一部を外部業者に委託する場合には、委託先に関しても適切な監督を行います。

4.個人情報の第3者提供

当事務所では、ご本人の事前の同意を得た場合あるいは法令に基づく場合を除き、個人情報を第三者に提供しません。

5.開示請求等

当事務所は、ご本人から個人情報に関して開示、訂正、利用停止などを求められた場合は、法令に基づき速やかに適切な処理を行います。

6.お問い合わせ窓口

個人情報に関するお問い合わせは、当事務所までご連絡下さい。

7.個人情報保護方針の変更

当事務所の個人情報保護方針は、必要があれば変更する事があります。